キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

快適な車中泊を求めたときのこと

 その昔、我が家は日産セレナに乗っていた。

 4人目妊娠中、臨月の頃、年長の長男と年少の次男が、カブトムシをとりに行きたいとリクエスト。夜中に山へ行くことに。母ちゃん、山までは付き合ったけれど、カブトムシ探しまでは付き合えず、車で寝とくことにした。ちなみに2年生の長女は意外にもノリノリでカブトムシとりに出かけていった。

 日産セレナは座席を全部倒してもフルフラットにはならない。寝転ぶと、

 

凹凸が邪魔。

狭い。

 

 臨月の妊婦にはしんどすぎた。

 

 カブトムシを捕獲できなかった子供たちが帰ってきて、寝ると言い出す。

 子ども3人と妊婦の母。父ちゃんも寝ないと運転できないと言い出した。

 

狭い。

辛い。

 

 これはどうにかならないものか。

 

我が家のコンセプト

 

「自然の中で身体を使って思い切り遊ぶ」

 

これには、車中泊は必須。

 

というわけで、快適に車中泊ができる車を探すべく、キャンピングカーに目が行ったのだった。

 

日産セレナにもお世話になりました!

f:id:necomiko:20210315212416j:image