キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

かわせみ河原(埼玉県)

雪山シーズンも終了。

暖かい春の風が吹いたら、次のレジャーはバーベキュー。

バーベキューへ行くよ!といっても、着いてくるのは小さい2人だけだったー。

 

かわせみ河原は、関越自動車道花園インターからすぐのところにある。

 

土曜日の夜、仕事を終えて出発。

到着したのは2時位。

河原、大混雑。

どこに車を停めていいかわからず、小心者の我々は、道の駅へと引き返し、そこで車中泊

 

日曜日の朝9時、スーパーベイシア寄居店のオープンと同時に入店し、買い出し。その後、河原へ。

大混雑を予想するも、日曜日の朝に帰って行く人が多くて、すきすきになった。

雨が降ってきたからかな。

 

かわせみ河原、直火はダメとのこと。

知らなかった我が家は、バーベキューコンロを置いたきてしまっていて、ない。

どーするか??

 

ってことで、仕方なく、鍋を1つ犠牲にして、その中で火をつけることに。

 

石でかまどを作って、両手鍋をすっぽり入れて、薪に火をつける。

1年坊主、おっと、4月だから2年生か。

彼が、ガスバーナーを巧みに操り、団扇で仰いで火をつける。4歳も真似をして、もうこれだけで楽しそう。

 

時折降る雨に悩まされたけれど、1日車1台五百円で、楽しめた。

 

夏は、川遊びもできるし、徒歩でいかれる川の博物館でも、遊べそう。

 

また来よう!

 

天気が傾いたせいか、河原ガラガラ。

f:id:necomiko:20210410074903j:image

薪に火をつけて、バーベキューの締めはやきそば!
f:id:necomiko:20210408220558j:image

炭を扱ったので顔が真っ黒だ。
f:id:necomiko:20210408220554j:image