キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

むさしの村(埼玉県)

 ひたち公園でぐるり森にハマった小2のリクエストで、ぐるり森がある遊園地を探した。

 ぐるり森のある施設は割とあるのだけど、フリーパス利用でやり放題の施設は少ない。

で、見つけたのがむさしの村。ちびっ子様の遊園地ってところかな。

 

 前のりして、道の駅羽生で寝て、翌日に備える。

 

 遊園地オープンの九時に入園して園内で予約をすると、1人千円で30分食べ放題のいちご狩りに参加できる。

 入園するとすぐにボーイズはぐるり、かーちゃんイチゴへ走った。

 

ぐるり森に夢中

f:id:necomiko:20210509212105j:image

いちご狩り、楽しいね♪

f:id:necomiko:20210509212157j:image

コロナ感染対策で、食べ歩きは禁止

f:id:necomiko:20210509212209j:image

 ここの遊園地の嬉しいポイントは、4歳が1人で利用できる乗り物がいくつかある事。大人が付き添ってあげなくても、子供同士で乗り物利用できるのがよかった。

4歳1人で汽車に乗る

f:id:necomiko:20210529153347j:image

2年生兄とゴーカート

f:id:necomiko:20210509212409j:image

 9時から閉園の5時まで、乗り物利用、ぐるり森、いちご狩り、大根、人参収穫体験と目一杯遊べて満足。天気が良ければ、動物ともふれあえたらしいが、今回はできず。

またこよう。

今回のぐるりは、2人が1回ずつ勝利しポーチをゲット。ぐるりにハマった3人が、みんなカードポーチを持てて、よかったね。

 

ニンジン収穫体験5本で250円

大根収穫体験1本100円

f:id:necomiko:20210509212547j:image

f:id:necomiko:20210509212553j:image

f:id:necomiko:20210509212643j:image

おっと、尻もち

f:id:necomiko:20210509213342j:image

採れたよー!

f:id:necomiko:20210509213420j:image