キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

ハイエース 我が家の使い方

 快適な車中泊 体を伸ばして寝る!

のために購入したハイエース

 運転席の後ろはひろーい、フルフラットの空間になる。

 

 かいてきーーー!!   

 

しかーし、7人家族の我が家。

 

子供がまだ小さいとは言っても、7人がのびのび眠れるかっていったらそうではない。

7人が、きっつきっつで、寝られる。

 

そこで、ひろーいフルフラットの空間を、二段に分けることにした。

 

ホームセンターで板を買ってきて、窓の枠に乗せる。

その上にマットレスを敷く。

出来上がり。

 

上の段を子供3人。

下の段をとーちゃんん、かあーちゃん、ちび2人で利用。

 

 かいてきーー!!

 

しかーし、おでぶな父ちゃん、自分のすぐ上に板がある圧迫感に耐え切れず・・・。

 

運転席と助手席の窓枠に板を渡し、その上にマットレスを敷いて寝だしたのだった。

 

シートにすると、これが2列

f:id:necomiko:20210321171418j:image

2段ベットになってるのがわかるかな。
f:id:necomiko:20210321171412j:image

キャンプは寝るのは車

タープで日焼け
f:id:necomiko:20210321171415j:image

サイドオーニングも使える
f:id:necomiko:20210321171421j:image