キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

第1号ハイエースバンコン購入へ

 車中泊しやすい車を求めてまず出かけたのは、富士カーズジャパン。中古のキャンピングカーをどっさり置いているお店。そこにあったのは・・・

 

 でっかいどっかの外国のキャンピングカーや、

 国産のでもでっかいキャンピングカー、

 少し小さめのキャンピングカー

と様々。

 見た目にはキャンピングカーとはわからないハイエースの、中に入るとあーら、ビックリ、お部屋登場ってな車もある。

 

 車の中とは思えない、トイレあり、キッチンあり、シャワーあり。

 

 これがあれば、ホテルいらず。

 

 我々大興奮。

 しかし、ここで深呼吸。

 

 トイレって、どう処理するの?

 キッチンやシャワーの水はどこから来るの?

 使った水はどこへ?

 

 当然片付けなくてはいけないでしょ。

 

めんどーーーー!!!

 

トイレ、そこら中にコンビニあるからいらない。

キッチン、外食すればいいし、キャンプの時はバーベキューするでしょ。

シャワー、車の中でちまちま水運んで、6人がシャワーを使うのって、現実的といえる?銭湯いくでしょ。海の後、ちょっと水浴びたかったら、外でバケツの水でも浴びればいいよ。

 

我が家に必要な機能は、フルフラットな部屋で身体を伸ばして眠れること。

 

でかすぎる車も、運転が大変でしょ。

かっこいい外国産のキャンピングカーも素敵だけど、日本を走るにはでかすぎる。

故障したときに、部品がないのも困るでしょ。

 

そこで、私達が注目したのはハイエース。それも、中にトイレもない、キッチンもない、シャワーもない、ただただ、フルフラットで寝られる仕様になっているやつ。

 

ハイエースバンコン、ミドルルーフ、ワイドってやつ。

 

バタフライシートっていうシートがついてて、フルフラットにもなるし、座席にもなる。

向かい合ってテーブルを囲むこともできる。

 

こんないきさつで、我々はハイエースバンコンのユーザーとなった。

 

f:id:necomiko:20210318213219j:image