キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

国営ひたち海浜公園(茨城県)

みずいろネモフィラが見頃の頃、国営ひたち海浜公園へ行った。

公園近くのビーチサイドには、トイレのある無料駐車場があり、そこで、車中泊

朝起きると目の前に広がる太平洋が気持ちいい。

朝ごはんは昨日買っといたコンビニ飯をレンジでチン

f:id:necomiko:20210509222611j:image

大勢、磯遊びをする姿を見つけると、我々も参戦することに。

4歳から中二までの我が家のボーイズたちも夢中でカニやら魚やらヤドカリやらを捕まえていた。

f:id:necomiko:20210509222705j:image

さて、目的のひたち公園には、小さな遊園地がある。ボーイズ4人にフリパを購入。中二の兄さんが楽しい乗り物はないけれど、小さい子たちは

ヤッホーい!

と楽しそう。

ひと通り乗り物に乗ると、1番気に入ったアトラクションはカード迷路の

「ぐるり森」

フリパで利用し放題。並んでいる人もいないから何度も利用してカードをどっさり集めた様子。

f:id:necomiko:20210509223227j:image

BMXって、自転車のコースがあり、1人30分、無料で自転車を借りてコースに出られる。

条件は小学生以上で運動靴、長袖長ズボンを着用していること。

6年の息子は短パンだったからダメ。

4歳は年齢がダメ、って事で、小2と中二のボーイズが参加。

とっても空いていて、30分、貸切で利用できた。

BMX、メチャクチャ疲れるみたいで、2人ともヘベレケ。

f:id:necomiko:20210509223254j:image

f:id:necomiko:20210509223650j:image

おつかれさん。

やっとかーちゃんのリクエストのネモフィラの丘へ出かけたのは、閉園の1時間前。

みんなに、

「まだぐるりしたいのにー」

って文句言われながら出かけた。

丘一面に水色の花が広がって、それはそれは綺麗だったよ。

水色の丘

f:id:necomiko:20210509223328j:image

でも、ぐるりをやりたいボーイズは、

もー花見たからいいだろって言わんばかりに、いや、遠慮なく言ってたか?!ダッシュでぐるりしに行ってしまったさ。

 

ひたち公園、まだ、行っていないエリアもあるから、また今度、リベンジしたいな。

ボーイズは、また、ぐるりに取り憑かれるのだろう。

ちなみに、ぐるり森を30回くらい利用したみたいだけど、2人が1回勝てて、ポーチ1つ、マスコットチェーン1つゲットしていた。