キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

快適化その1 助手席の頭上に棚をつける

 コルドバンクス3の助手席には、ボックスティッシュが置けるくらいの、物置がある。エアバックが装着されているので、蓋付きの物入れはない。

 スマホの充電ケーブル、急に必要になる絆創膏や痒み止めの薬類、カメラ、帽子、サングラスなど、ちょっと置けると便利なんだけど。。。と、頭上を眺めると、ここにちょっとした棚が置けるのではないか??と閃いた。

 というわけで、ダイソー突っ張り棒2本とA4のカゴ2つを角度をつけて結束バンドで固定する棚を思いつき、つけてみた。角度をつけてっていうのは、奥側をかごの真ん中らへんで、手前側をカゴの1番上で棒に固定するということ。これにより、手前は天と間があいて、手で物が探れるようになっている。

 運転席側にもつけられるけれど、勝手にやると、邪魔だなんだって言われるだろうから、「それいーなー、こっちにもつけてよ。」と言われるまでは、助手席側だけ。

 ひょっとしたら、私自身も、邪魔だなって思うかもしれないから、試し付け。

f:id:necomiko:20210314201455j:image

 

その後、中のものが取り出しにくかったので改良。

ダイソーのワイヤーネットを曲げて台を作り、その上にカゴを乗せることに。

カゴを取り出して中身が取れるから、出し入れしやすくなった。

ワイヤーネットの底には、ウォールポケットをつけて、細かいものはそちらに入れられるようにした。

 

f:id:necomiko:20210503180515j:image

下から見るとこんな

f:id:necomiko:20210505152011j:image