キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

快適化その3 荷物用ハンモックを取り付ける

 車内はどうしても、子供達のおもちゃが散乱する。あれがない、これがないと始まる。踏んで痛いこともある。そこで

 

 軽い荷物は、ハンモックに片付けることにした。

 

 コルドバンクスのエアコンの上にはちょっとしたスペースがある。反対側の開き戸の上にもちょっとしたスペースがある。そのスペースに、突っ張り棒を2本突っ張って、車の天井に吊り下げるような網を装着。結束バンドで固定した。

 

 洗濯物干しは必要な時に出てきて、突っ張り棒にかかれば、スキーウェアや小物を干すこともできる。

 

 重たい物を入れると、網がダランと垂れてきちゃうからダメだけど、上に片付けると、部屋が綺麗になった気がする。

 

 バンクに登る時に少々邪魔ではあるが、私としては、満足!