キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

第3号バンテックコルドバンクス 購入へ

 2020年、コルドバンクスがコルドバンクス 4として、10年ぶりに新しくなったと発表され、それはそれは魅力的。

 

 我が家は、リビングとなるメインのスペースを、フルフラットにして使うことが多いのだが、テレビ置きの下も足が伸ばせるようになっている。

 

 シートが合成皮みたくなっていて、汚れに強くなっている。エントランスドアがかっこいい。

 2段ベット下の収納が防水。

 

 本当はこれが欲しかったが、新車は高額の上、利用に気を使う。

 

 他社のボーン、クレソン、クレアもキャンピングカー ショーで見たことがあって、それぞれ魅力的なのだけど、

 

2段ベットの広さ

バンクベットの広さ

フルフラットにした時に、少し凸凹する感じではなく、できるだけ平らになってほしい。

 

の希望が、コルドバンクスが1番理想に合った。

手元にパンフレットなんかもないから、車内の広さは比べられないが、乗った感じ、コルドバンクス が1番広く感じた。

 

同じバンテック社でも、ジルだと、我が家はトイレはいらないので余計な設備がついてきちゃうことになる。

 

だから、コルドバンクス 。

 

カムロードベースは買わない、アスリートで十分と納得していたはずなのに、気づくとカーセンサーとにらめっこをすること1年くらいか?

 

 ついに出合ってしまった!

新しいカムロードがベースになっている、コルドバンクス 3に!!!

 

 10万キロ走っているレンタカー落ちの中古車なのだが、年式は2017年で新しい。

周りも中も傷だらけでしょうしょう汚いのだが、これなら子供達が汚しても、父ちゃんそこまでいらっとしないのでは??

 

 中古車との出合いは一期一会。

 こんな時の父ちゃんの行動力はすごい。

 速攻で電話、週末見に行く約束を漕ぎつけて、週末見に行って、即契約。

 

 コルドバンクス 4じゃなくていいの?

 

 って聞かれたけれど、そこまでお金払えないし、なんてったって、程よく汚れているのがいいじゃない!?トラックなんて、長距離走るように出来てるだろうから、10万キロ走っているって言っても気にならない。レンタカー落ちは、整備もしっかりしていると思われる。

 

こいつが我が家にちょうどいいのでは?

こいつにしよう!!

 

 ってなわけで、アスリートからコルドバンクス に乗り換えることになった。

 

我が家にやってきたコルドバンクス 3。

f:id:necomiko:20210315214422j:image