キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

水上高原藤原スキー場(群馬県)

 我が家の冬の定番のおでかけスポットは雪山。

 コルドバンクスで初めて行く場所も雪山となった。

 

 子供たちが学校の修了式をした3月25日の夜、出発。とーちゃん、夜中の運転をがんばる。子供たちは朝目覚めたらそこは雪山。

 

 水上高原藤原スキー場は、リフトが3つのこじんまりとしたファミリースキー場。無料の駐車場から、スキー場が一望できる。小学校1年生の息子も一人でリフトに乗って、1人で降りてくることが出来る。かーちゃんは、下で見守っていてもいいし、自分がスノボーを楽しんでもいい。

 

 この度、スキーデビューを果たした4歳も、1人でとはいかないものの、兄とリフトに乗って降りてこれるようになった。スキーデビューの時は、怖くてスキーが履けなかったが、やる気が出て練習し始めればあっという間に滑れるようになり、初心者コースのポールをジグザグたどれるようになった。デビューの二日後のちびっこスキー大会で優勝を果たし、親も本人もびっくりだった。

 

 春スキーは暖かで、テーブルと椅子を出して、外でコーヒーを楽しむのもいい。子供たちは粉のコーンスープがお気に入り。

 コルドバンクスについている電子レンジを使って、前日に買った半額シールのお惣菜を温めれば、ランチ代も節約できる。のんびり雪山の休日を楽しむことが出来た。

 

 リフト券は「アソビュー」経由で購入すると、1日券が1人1980円で購入できる。幼児は無料。うれしいのは、1980円のリフト券にはホテルの大浴場利用券もついている。スキー場はすいていたし、1人2000円で一日中遊べて温泉にまで入れるなんてお得!!

 

 駐車場にいすやテーブルを少し出すくらいならオッケーだが、ガスコンロを出して煮炊きするのはNG。

 駐車場横には、誰でも使える休憩場もあり、ストーブも完備。更衣室もある。夜中も使えるトイレもある。

スキー場、空いている。。。

f:id:necomiko:20210404220306j:image

初めは怖くてやりたくなかったけれど
f:id:necomiko:20210404220315j:image

みんなに応援してもらってできるようになったf:id:necomiko:20210404220326j:image

リフトも乗れるようになり
f:id:necomiko:20210404220334j:image

デビューの2日後には大会に出場
f:id:necomiko:20210404220330j:image

優勝しちゃった!
f:id:necomiko:20210404220339j:image

賞品のスノーモービル体験を楽しんだよ!
f:id:necomiko:20210404220310j:image

疲れたら休憩 

f:id:necomiko:20210410075508j:image
コルドバンクス の冷蔵庫にはジュース入ってるよ。

f:id:necomiko:20210410075711j:image

 

 

 

滑りたい時に滑る。

姉さんは、車内で寝てばかり。

のんびりな休日が贅沢だね。