キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

かわせみ河原2

 先週に引き続き、また、バーベキューにやってきた。色々な場所へ行くのもいいけれど、何度か行って、勝手を知って楽しむのもいい。

 前回は、途中から雨が降ってきたのだけど、今回は風が強い。んー、雨よりはましか。今回も、土曜日の夜中に出て、道の駅花園で車中泊した後に、日曜日の朝買い出ししてからのバーベキューとした。

 前回同様、土曜の夜にキャンプを楽しんだ人たちが帰るので、日曜日は比較的空いている印象。

 スーパーのオープンと同時に入店すると、主婦の心をくすぐる半額シールの肉がある。バーベキューは、分厚い肉が美味しいのはわかっているけれど、分厚いアメリカンビーフと、薄切りの国産牛が、国産牛が半額のため同じ値段なわけ。

迷うよね。

迷いますとも。

結果、両方買うのだけど、いざバーベキューとなると、薄切り肉は網にくっつく。バーベキューを前にしたら、半額シールに惑わされてはいけないんだなと学んだのだった。。

焼くのは大変だったけれど、もちろん、高い肉の味がして満足感あったあった。

でっかいエビ、岩牡蠣ホンビノス貝など、海鮮も焼いて、そりゃー満足した!!

 

タープを杭打ちしていなかったから、風に飛ばされて危なかった。危ないと判断してから、今回はタープはお片づけすることに。

 

 今回はサッカーで負傷した6年生の兄も、負傷した足が痛くてサッカーできないから、と、サッカーサボってバーベキューに参加。

だから、参加子供は、3人。

 

 前回、川の博物館は今度ねって約束したことを忘れていなかった4歳は、あの水車の所へ連れて行けとしつこい。かーちゃん負けて連れて行く。

 まだ、肌寒いこの季節、予想はしていたがびしょ濡れになる子供達。

 楽しかったなら、ま、いっか。

 水のアスレチックが時間切れになったら、急に寒い寒い言い出して、博物館の中には入らずに、コルドバンクス に戻る。

 コルドバンクス では、とーちゃん、ステッカーチューンの真っ最中。

 あーでもない、こーでもないと言いながら、こちらも楽しそうでよかったね。

 

いい天気だけど、風が強いよ。

f:id:necomiko:20210416221637j:image

バーベキューはおいしいね。
f:id:necomiko:20210416221641j:image

今日は海鮮も行きます。
f:id:necomiko:20210416221619j:image

川博に来ました。
f:id:necomiko:20210416221644j:image

落ちないでよ。
f:id:necomiko:20210416221651j:image

競走だ!!
f:id:necomiko:20210416221626j:image

クルクルボートもお気に入り。
f:id:necomiko:20210416221623j:image

日本一の水車だそうだ
f:id:necomiko:20210416221629j:image

風が強いからタープはお片づけ
f:id:necomiko:20210416221647j:image

川でラジコン中
f:id:necomiko:20210416221633j:image