キャンピングカーで行こう!

コルドバンクス3で行くドライブと快適化

キャブコンを買いかえたい話

 バネットベースのキャブコン、ガソリンで走る、グローバル社のアスリートを利用していた我が家。運転をしない私としては、特に不満な点はない。しかしドライバー父ちゃんが言うには、車に馬力ががなくて、運転が疲れるのだそうだ。

 

 アスリートを利用していてすっかりキャンピングカーの魅力にとりつかれてしまった我々は、キャンピングカーショーやら、ナッツやら、東和やら色々見て回った。ナッツでクレソンを試乗してしまってからは、その馬力の強さに、感動して震えている父ちゃんだ。新車のクレソンにハンコを押してしまう直前まで行って立ち止まった。

 

 我が家には、まだまだおもらしをする当時3歳の息子がいる。

 雪山へ行って、びしゃびしゃのスキー道具、しまうよね。

 海へ行って砂だらけの子供たち、乗るよね。

 車高の高い車に、枝がぶつかって傷ついたら、父ちゃん、機嫌悪くなるよね。

 

 色々気にしなくてはならない。

 気にしてもきっと汚れて父ちゃん不機嫌になる。 

 

 「父ちゃんの不機嫌=みんなの旅は不愉快、楽しくない、早く帰りたい」

 

この公式が成り立つことを考えると、新車はだめだーー!!

 

ハンコをカバンにしまい、腕を組んで考える。

 

 アスリートで十分だ。

あの快適なドライブは気のせいだったことにしよう。

 

 そう諦めたはずなのに、スマホを手に取るとカーセンサーを開いている。ユーチューブやらブログやらでキャンピングカーの情報を集めている。

 

 ディーゼル3000がいい。

 新しい形のトヨタカムロードがいい。

 雪山へ行くので絶対に四駆がいい。

 家庭用エアコンがほしい。

 FFヒーターはあたりまえ。

 7人で寝るので、後ろは2段ベッドが必要。

 アスリートにはなかったマルチルームがほしい。

 

 そして密かに思っていたことは、買うならコルドバンクスがいいってこと。

 どうしてコルドバンクスが良かったのかっていう話はまた今度。

 

お世話になったアスリート君。

今までありがと❤️

f:id:necomiko:20210315215450j:image